5

金華ハムは、私たちの日常生活の中でよく使われる食材です。 美味しくて栄養価が高いので、いろいろな美味しい料理が作れます。 では、金華ハムの作り方はご存知ですか? 中国産ハムの食べ方は? 以下のシリーズでは、金華火腿の作り方をご紹介します。

以下のシリーズでは、中華ハムの作り方を紹介します。

金華ハムと山シダのスープ仕立て

成分

金華ハム50g、ドライフィドルヘッド80g、パフエッグ1個、ショウガ、塩、ニンニク、タマネギ、コリアンダー

準備

1.野生のフィドルヘッドを乾燥させ、水に浸した後、数回の水洗いをして使用する。

2.ハムは食べやすい大きさに切って洗っておき、卵は皮をむいて小さく切ります。 中華鍋に油を注ぎ、油が熱くなってからハムと卵を加えて炒める。

3.沸騰したお湯を加えて強火で数分煮ると、クリーミーな色をしたハイブイヨンができます。

強火でシダを沸騰させた後、弱火にして約15分加熱する。 食べる前に、コリアンダーの葉や刻んだネギを加える。

干し貝柱と金華ハムのチキンスープ

成分

鶏もも肉2枚、ホタテ貝4~6個、金華ハム1/3個、キャベツ半分、黄ワイン少々。

方向性

1.帆立貝をさっと洗い、紹興酒を入れた電気鍋で20分ほど蒸した後、取り出して使用する。

II. ハムとキャベツ

成分

ハートのキャベツ500g、ドープされたホワイトユッカのスライス25g、調理されたハム75g。 塩5g、グルタミン酸ナトリウム3g、砂糖2g、料理酒4g、水あめ25g、だし汁250g、植物油500g(実際の量は100g)。

方向性

1.キャベツの中心部を洗い、水を制して6cmの短冊状に切る。 ハムは1.5cm幅で4.5cmのスライスにします。 ユッカを輪切りにする。

2.中華鍋に植物油を入れて60%に熱し、キャベツの芯を魚と一緒に少しずつ炒め、網の油をコントロールする。

3.鍋に少量の油を入れ、スープ、キャベツ、料理酒、塩、砂糖を加え、ハムのスライスと厚めのプレーンのスライスを鍋の側面に沿って約2分間煮込み、MSGを加え、キャベツのハートを皿に入れてから鍋を火にかけ、水あめでとろみをつけてキャベツにかける。

注目の記事:

金華ハムの食べ方は? この2つのおいしい料理は、あなたのためのものです!

この「リトル・グリーン・マン」を見て、決定的な瞬間にあなたの命を救ってください!

安全出口標識の要件は何ですか? 避難誘導標識の機能要件を徹底解説!

出口標識の重要性とは?防犯用出口標識を設置することの重要性について だらだらしていてはいけません!

サイネージ用ライトボックス、演出用ライトボックスのご紹介です。 何が違うのか!?