15

現在の技術的medical equipment companies条件の下では、スマートウェアラブルデバイスは、医師に取って代わるのではなく、医師の治療を助けるために、医療分野に入ってきています。

そのため、医師と患者の架け橋となるウェアラブルデバイスは、ユーザーの実際のニーズと、医師がウェアラブルデバイスの測定精度に求める高い要求の両方を考慮して、健康の観点から管理する必要があります。

ユーザーにとって:製品設計では、企業製品の使いやすさを考慮する必要があります。装着の快適さ、機器の操作のしやすさ(社会的な電子技術機器に直接触れることが少ない高齢者でも、親族の助けを借りて使用をやり過ごすことができます)、データの読みやすさ(情報ユーザーが自分の体の成長を理解できるように)などが挙げられます。

医師にとって:データは病気の診断の核心であり、wearable medical devices正確に測定されなければ、ウェアラブルデバイスがもたらすリアルタイムモニタリング、長期モニタリング、クラウドデータの利点が失われてしまうため、データの正確性に対する要求が高くなります。 デバイス自体のモニタリング精度に加えて、産業用周波数の干渉が日常生活環境に与える影響を考慮する必要があります。 検知や干渉への耐性に問題があると、最終的な結果にずれが生じます。

このような機器では、心電図信号の検出能力を高めるためのハードウェアのアップグレードだけでなく、外部の産業用周波数の干渉をフィルタリングするための高度なフィルタリングアルゴリズムも必要となります。 研究の過程で、筆者はMansonbergのPSDフィルタリング技術の特許が、独自の優れたアルゴリズムを用いて外部の産業用周波数干渉のフィルタリングを実現し、複雑な電磁干渉環境においても、正確な検出を実現し、プロ級の医療機器のレベルに達することができることを知った。

スマートウェアラブルデバイスは、リアルタイムモニタリングと長期モニタリングの両方の利点を持ち、健康管理に大きな応用価値があります。 メディカル製品はその特殊性から、日常的な使用環境での経験と医療レベルの正確さが求められます。 著者は、テクノロジーの継続的な発展に伴い、ウェアラブルデバイスが健康管理の分野に入ってくると考えている。

注目の記事:

ウェアラブル医療機器は普及しているが、データや安全性に不安もある!

ウェアラブル医療機器が従来の医療資源を解放する!? うまくいきました!

精度と安全性の向上が必要、ウェアラブル医療機器はまだ開発中!

做好這五個“小細節”,銀行會降低房貸利率!

按揭貸款利率高,還有兩種方法可以節省!