5

膣は守らなければならない大切な部分であり、日頃のケアを怠ると、怪我をしたり、不快感を感じたりすることもあります。 女性の中には陰道乾に悩む人もいて、カップルで一緒に生活する際には苦痛になることもあります。

この状況を改善するためには、そのきっかけとなる要因を理解することが重要です。 読んでみてください。

A. 膣炎に狙われる

膣炎は深刻な婦人科系の炎症で、体がその影響を受けると、膣の乾燥という症状が現れます。 膣炎では、膣の粘膜が長時間にわたってうっ血し、膣内の分泌物が減少してしまいます。

これらの分泌物は、膣を潤すのに役立ちます。 それらが減ると、膣が乾燥します。 このような場合は、できるだけ早く医師の診察を受けてください。そうしないと、炎症が広がり、近くの臓器を傷つけることになります。

エストロゲンレベルが低すぎる

体内のエストロゲンのレベルが低すぎると、結婚後、膣分泌物の量が減り、膣が乾燥してしまいます。 体内のホルモンバランスを整えるために、エストロゲンを忘れずに補給しましょう。

第三に、卵巣の組織や器官の機能が低下していること

卵巣器官が急激に老化すると、卵巣のホルモン分泌量が大幅に減少します。 卵巣の機能が低下し続けると、女性の膣内分泌物も減少し、更年期の女性は膣内の乾燥を感じやすくなります。 卵巣を守ることの必要性

卵巣を守るのが間に合わなければ、問題はどんどん大きくなってしまいます。 では、膣の乾燥についてはどうすればいいのでしょうか?

A. 原疾患に対する積極的な治療

膣の乾燥が長く続いていると感じたら、単に薬で流すだけではなく、速やかに医師の診察を受けてください。

原疾患の治療が間に合っていないため、膣乾燥症の問題はよくありません。 適切な薬物療法は非常に効果的ですが、そうでなければ無駄になります。

リラクゼーション

日中はもっとリラックスして、過度に緊張しないことが大切です。 特に性交に関しては、いきなり本題に入るのではなく、もっと前段階を踏むことで、膣液の分泌を効果的に促し、同時に双方の気持ちを盛り上げていくことができます。

3、膣内を洗浄しすぎないこと

女性の中には、清潔好きが高じて、膣内を授乳液で洗うのが好きな人もいます。 膣は特に汚れやすいので、こまめに洗うと健康に良いですよ。 しかし、現実にはこれではいけません。

膣には自浄作用があり、膣組織の内部フローラのバランスを整えることができます。 無差別に洗浄してしまうと、フローラのバランスを崩し、膣内の乾燥の原因になります。

日常生活では、女性はもっと怠け者になって、わざと膣を洗わないようにしましょう。 外陰部を簡単に洗うだけで十分です。

注目の記事:

更年期以降の女性の乾燥対策は? まずはいくつかの方法を試してみましょう

それとも、膣乾燥症の前兆でしょうか? 恥ずかしい問題を解決するための4つの方法

膣の乾燥の原因は何ですか?6つのポイントをご紹介します!